◎配信イベント:5月22日19時〜 「プロとしてデザインし続けるために」 登壇:佐藤浩二
Download

『Motion5ガイドブック[第2版]』ダウンロードページ

『Motion5ガイドブック[第2版]』をお買い上げいただき誠にありがとうございます。このページは、本書で解説しているサンプルデータのダウンロードページです。各データは、以下の【使用上の注意】と【執筆時のソフトウェアのバージョンについて】、【データの著作権、使用条件】をよくお読みになってご使用ください。

ファイルはすべてプロジェクト データに読み込まれているので、ダウンロード/解凍後にMotionでフォルダ内のプロジェクトファイル(.moth)を開けばすぐにファイルを使用でき ます。またファイルによってはキーフレームなどのプロジェクト操作を見ることができるものもあります。ダウンロードファイル名と本書の章との関連は下記の 通りです(一括ダウンロードは最下段をご覧下さい)。

【使用上の注意】
※本データは、『Motion5ガイドブック[第2版]』内で解説したサンプルファイルになります。解凍してお使いください。
※各データの使用によるいかなる損害についても、作者と株式会社ビー・エヌ・エヌは責任を負わないものとします。
※お使いのコンピュータの性能や環境によっては、データを利用できない場合があります。
※データ利用に際して起きた不具合等は保証致しかねます。ご自身の責任を持ってご利用下さい。またテクニカルサポートなどさまざまなサポートはございません。
※本ダウンロードページURLに直接リンクをすることは、上記の理由により禁止させていただきます。

【執筆時のソフトウェアのバージョンについて】
本書執筆時のバージョンは、Motion:5.1です。

【データの著作権、使用条件】
※本データは、本書を購入した方の学習目的にのみご利用になれます。サンプルデータを他の目的で利用することは、固く禁じます。
※著作権は著作者にありますので、個人で使用するほかは、承諾を得ず無断で複写、複製することは禁じられております。
※本データの複製販売、転載、添付など営利目的の使用、また非営利での配布は、禁じられております。

【データダウンロード】

・個別ダウンロード

第3章:オブジェクトの操作

第4章:テキスト

第6章:モーショントラッキング

第7章:パーティクル

第8章:3Dモード

第10章:オーディオ

・一括ダウンロード